紙の花のしおり ポップアップペーパーブックマーク〈ローズ〉 

バラの花を模した紙のしおりです。本のページを開き、紐を持つと紙のバラが咲くように現れます。開いたバラの花のしおりを本に挟んで、スムーズに閉じることができます。しおりの開閉は何度でもできます。指先と本にやさしく馴染む、紙ならではの質感の良さもポイントです。読書が好きな方へのプレゼントにもどうぞ。

紙の花のしおり ポップアップペーパーブックマーク〈ピオニー〉 

バラの花を模した紙のしおりです。本のページを開き、紐を持つと紙の花が咲くように現れます。開いた花のしおりを本に挟んで、スムーズに閉じることができます。しおりの開閉は何度でもできます。指先と本にやさしく馴染む、紙ならではの質感の良さもポイントです。読書が好きな方へのプレゼントにもどうぞ。

しおりは読んでいる本に挟むことで、どこまで読み進んだのかが一目でわかる読書ツールです。

英語ではbookmark(ブックマーク)やbookmarker(ブックマーカー)と呼ばれています。 当ブランドではポップアップカードの構造を用いて、花のように開くしおりをデザインしました。

しおりの紐の部分には、本の背表紙の上にのり付けしたり、背表紙や花布と背の間に接着したりするスピンと呼ばれる紐と同じ素材のものを使用しています。

組み方(紐の幅)は縦の糸の本数により変わり、紙の花のしおりではレーヨン素材の13打スピン(2mm)を使用し、スムーズな開閉ができる仕上がりになっています。